8月生まれの誕生会

8月26日(土)8月生まれの誕生会をホールでお誕生児の保護者も出席して開催しました。暑い時に生まれた子ども達、インタビューにもしっかり答えることができていました。先生達からのプレゼントはお「おおきなかぶ」のペープサートでした。子ども達も一緒になって「「うんとこしょ どっこいしょ」と応援してくれていました。


花火大会

8月26日(土)花火大会を行いました。集合して年少組と年中組が「踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭」を踊り、年長組が「ハムハムON-DOだ ハムちゃんず」を踊りました。最後に全園児で保護者も一緒に「ドンパン節」を踊りました。踊り終わったところで、花火大会の始まり。暗くなってからのナイアガラ花火はとても綺麗だったと好評でした。


夏季保育 スイカ割り

8月25日(金)スイカ割りを子ども達は行いました。小さいスイカだったのでなかなか割れませんでしたが、子ども達は楽しめたようでした。スイカ割りの後は、切ってもらったスイカをみんなで味わいました。


年長組 お泊り保育 二日目

7月22日(土)年長組のお泊り保育2日目。今年は早く起きる子どもがなく全員6時に起床しました。着替えてシーツなどを片付けたら園庭へ出て早速クワガタ・カブトムシ探しです。今朝も数匹捕まえました。その後ディズニー体操をして朝食のサンドイッチお弁当を食べました。ホールで肝試しの時にもらったプレゼントの遊び方を教えてもらい最後にお楽しみのアイスクリームをみんなで食べました。この2日間で子ども達はとってもお兄さんお姉さんになりました。


年長組 お泊り保育 一日目

7月21日(金)年長組はお泊り保育を幼稚園で行いました。自分達で育てたじゃが芋を洗い、切ってカレーを作ったり、今年は暑かったのでプール遊びも楽しめました。暗くなってからはお楽しみのキャンプファイアーです。皆でタタロチカ・アブラハムのフォークダンスをしたり、お化けなんてないさの歌を歌って、肝試しに挑戦して楽しかった一日目が終わりました。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

others

mobile

qrcode