盆踊り練習

8月25日(金)明日行われる花火大会で踊る盆踊りの練習をしました。夏休みの間に忘れてしまうかと思いましたが結構子ども達は覚えていました。


英会話(年長組)7月11日

7月11日(火)年長組は1学期最後の英会話教室をしました。クリス先生が髪をさっぱりという感じで切っていたので子ども達はびっくりしていました。子ども達もクリス先生の英語での指示を聞いてスムーズに動けるようになってきました。


プール遊び(年中組・年少組)7月11日

7月11日(火)年中組・年少組はプール遊びを楽しみました。今日も暑かったので水が気持ち良かったと言っていました。年少組では滑り台を出して遊んだり、年中組はビート板で足を延ばす練習をしていました。


プール (年中組)7月10日

7月10日(月)年中組はプール遊びが今日もできました。7月に入ってからビート板を使用しているので子ども達も興味を持ってビート板で遊んだりバタ足をしたりしています。プールを待っている時に小さいプールで水遊びをして待ちました。今日はとっても暑かったので気持ちがよさそうでした。


七夕音楽会 (年中組・年少組)

7月7日(金)年中組・年少組は七夕音楽会をホールで開催しました。初めての発表会にドキドキの子ども達でしたが、年少組はふりを付けながらの歌はとっても可愛らしく、年中組はひとつお兄さんお姉さんになったので立派に発表することができました。保護者の皆様の沢山のご声援ありがとうございました。