ごっこ遊び (年長組)

12月11日(月)年長組はごっこ遊びをしました。ケーキ屋さん・レストラン・おかし屋さんになってお買い物を楽しみました。今年も年少組が買い物に参加しました。恥ずかしながらも「これ下さい」や「これください!」と大きな声で言えた子と様々な姿が見られました。無事全員買い物ができてとっても楽しめました。


お当番表製作 (年中組)

12月8日(金)年中組は3学期に向けてお当番表を作りました。好きな色の画用紙に絵を描いてそれを自分で切りました。形もデザインも一人ひとり違うのでとってもきれいなお当番表ができました。


製作帳 門松と獅子舞 (年長組)

12月8日(金)年長組は製作帳で獅子舞と門松を作りました。獅子舞は以前年賀状で描いていたのでイメージがあったようですが、門松は依目地が内容でそれぞれ思い思いの門松が表現されていました。もうすぐお正月になるのだなと思いました。


初めての体操教室(年少組)

12月8日(金)年少組は初めてホールで体操教室を行いました。年中組や年長組の教室を見ていたためかスムーズに教室に参加していました。講師のゆうき先生の話もきちんと聞いて跳び箱やマットの運動を楽しみました。


創英大学生 一日保育体験

11月29日(水)創英大学一年生が一日保育体験に来ました。一年生ということであまり遊べないかなと思っていましたが、朝からパワー全開で子ども達と関わっていました。午前中だけでしたが最後のお別れの時には「今日だけなの?」と言って別れを惜しむ声が沢山ありました。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

others

mobile

qrcode