年中組 三方製作

1月17日(火)年中組は豆まきで使う三方を製作しました。牛乳パックにクラス色のツヤ紙を貼って、それにいろいろなテープを貼って飾りました。それぞれ自分で考えてデコレーションしていました。


2学期終業式

12月22日(木)ホールにて2学期の終業式を行いました。今学期はインフルエンザやノロウィルスが流行することなく天候にも恵まれて行事を終えることができました。皆様風邪をひかないようにご注意下さい。


親子で楽しくお餅つき大会

12月17日(土)天候にも恵まれて親子で楽しくお餅つき大会が開催されました。当日は山響部屋より北太樹(きたたいき)関、鳰の湖(におのうみ)関、太田(おおた)関の3名の力士が来て子ども達とお餅つきをしてくれました。子ども達がついた後力士が重い杵でつくと、軽々と持ち上げてつく様子に驚いていました。お餅つきの後はついたお餅をきな粉餅にしたり、お雑煮にしたりして家族で食べました。


親子体操 楽しくお餅つき

12月17日(土)未就園児の親子体操では、天候にも恵まれて親子で楽しくお餅つき大会をしました。杵でお餅をついた後きな粉とお雑煮で食べました。


12月生まれの誕生会

12月14日(水)12月生まれの誕生会を保護者の方のも来ていただいて行いました。人数は少なかったのですが、舞台に上った子ども達はしっかりとインタビューに答えていました。先生達からの出し物は「これな〜んだ」で幕を少しだけ開けてそこから見える物を当てるというゲームでした。意外と難しく正解しそうでもなかなか当たらなくて、とっても楽しめました。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

others

mobile

qrcode