リトルベアー(プレ保育) 平成29年度プレ保育募集中

後期のプレ保育が終了しました。お母さんから離れて幼稚園で歌を歌ったり、絵画制作したり、外で遊んだり、ボールプールで遊んだり、お弁当も食べました。お友達や保育者と楽しく生活する経験ができました。 平成29年度プレ保育の前期の募集をしています。まだ少し余裕がありますのでご希望の方はお問い合わせください。


年中組 学年で楽しく(ホール)

3月14日(火)年中組はホールで3クラス合同でゲームを楽しみました。明日が卒園式なので紅白幕が周りに飾ってある中、初めはじゃんけん汽車で、次に猛獣狩りをしました。人数が多かったのでとっても盛り上がっていました。


年少組 第2園庭

3月14日(火)年少組は第2園庭へ遊びに行きました。寒いのも何のそのお友達と鬼遊びをしたり好きな遊びを思いっきり楽しみました。


年中組 最後の体操教室

3月13日(月)年中組は今年度最後の体操教室を3クラス合同で外で行いました。少し寒かったのですがいろいろな二人組になってのゲームやチームに分かれてのリレーをお友達と楽しみました。


ドッチボール大会 年長組

3月10日(金)年長組はドッチボール大会をしました。今回は男女でチームを作りクラス対抗で行いました。前回の時に負けて行か子ども達は勝ちたいという思いが強かったのでとっても盛り上がっていました。