クリスマスブーツ(装飾付け)

11月24日(金)年中組はクリスマスブーツの装飾を付けて完成させました。サンタさんからプレゼントを入れてもらえるように丁寧に作っていました。


体操教室(年長組)  11月3回目

11月24日(金)年長組は外で体操教室を行いました。縄跳び、逆上がり、鬼ごっこ等でした。少し暖かかったので丁度良い運動日和の中、子ども達は体を思いっきり動かしていました。


ごっこ遊び製作(年長組)

11月22日(水)年長組はごっこ遊びに向けての製作をしました。クラスで、れすとらん、おかし屋さん、ケーキ屋さんになるのでそれをイメージして作っていました。ごっこ遊びが楽しみです。


第2園庭で遊ぶ

11月22日(水)年中組は久しぶりに第2園庭で遊びました。今日は風が冷たく日陰は寒い感じでしたが子ども達は元気一杯!

寒さに負けないで身体を動かしていました。


壁面装飾の製作(年少組)

11月22(水)年少組はクリスマスにちなんだ壁面装飾を製作しました。年少組にとってクリスマスやサンタクロースは絶対的な存在です。丁寧に一生懸命製作していました。


壁面装飾の製作(年中組)

11月21日(火)年中組はクラスの壁面装飾を製作しました。クリスマスにちなんだものをクラスで話し合い製作するものを決めました。クラスごとに個性あふれる作品ができて、クラスがクリスマスのようになりました。


大根の収穫(年中組)

11月21日(火)年中組は大根抜きに行きました。大きいサイズの大根を探して一人で抜こうとチャレンジしていました。


スイートポテトパーティー(年少組)

11月21日(火)年少組はスイートポテトパーティーを開催しました。蒸かしたお芋に牛乳や砂糖、バターを混ぜるときに「おいしくなーれ」と言いながら混ぜる姿はとっても可愛らしかったです。いろいろな形のスイートポテトができてお弁当と一緒に食べました。自分で作ったものは特別美味しかったようです。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

others

mobile

qrcode