焼き芋大会

11月16日(木)焼き芋大会をしました。幼稚園で掘ったお芋を窯に石を並べて石焼き芋を作ってもらい食べました。今年のお芋は丁度良い大きさで、火の通りが良く、焦げないで焼けていました。みんな「おいしい」と言って頬張っていました。食べた後は第2園庭で楽しく遊びました。


八景島シーパラダイスの経験画 (年少組)

11月15日(水)年少組は昨日行った八景島シーパラダイスの経験画を描きました。表現が豊かになり一人ひとり丁寧に描いていました。


遠足(八景島シーパラダイス)

11月14日(火)八景島シーパラダイスに遠足へ行きました。当日は曇っていて雨が心配されましたが、お弁当も外で食べることができ、予定していた見学場所へは行けることができて子ども達も大満足という感じでした。最後の方に雨が少し降ってきてしまったのが残念でした。


第41回バザー

11月12日(金)父母の会主催によるバザーが開催されました。当日は在園児や卒園児、未就園児、近隣の方などたくさんの方においでいただき盛り上げていただきました。バザーの収益金は子ども達に還元されますので、プレゼント等が楽しみです。


スイートポテトパーティー(年中組)

11月10日(金)年中組はスイートポテトパーティーを行いました。皆で牛乳や砂糖を混ぜて思い思いの形を作って焼きました。自分達で掘って作ったスイートポテトはとっても美味しかったようでおかわりをしている子どもが多かったです。


小学校との交流(年長組)

11月2日(木)年長組は小学生との交流会に参加しました。小学生のお姉さんお兄さんがワンツーマンで絵本を読んでくれたり、ゲームをしたり、園庭で一緒に遊んだりしました。小学生になる期待が高まりました。


七五三袋の装飾(年中組)

11月2日(木)年中組は七五三袋の装飾を作りました。この袋には千歳飴が入るので子ども達は一生懸命取り組んでいました。


英会話(年少組) 11月1回目

11月2日(木)年少組は11月1回目の英会話をクラスのみんなと楽しみました。今回は動きが沢山あり笑顔での参加が沢山見ることができました。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

others

mobile

qrcode