年中組 ホールで英会話 (保護者参観)

6月28日(火)年中組はホールで保護者の皆様に参観していただき英会話を楽しみました。子ども達は普段のような姿を見せてくれましたが中には緊張している姿も見られました。保護者の皆様にはお忙しい中ご参観いただきありがとうございました。


年長組 朝顔の鉢洗い

6月22日(水)年長組は自分達で種を蒔いて育ててきた朝顔の植木鉢を持ち帰り用に洗いました。つるも伸びてきているものもあるのでこれからどんどん大きくなって綺麗な花が咲くことでしょう。水あげを忘れないでね。


年中組 うちわの製作

6月21日(火)年中組はうちわの装飾をしました。片面にカニ、反対側にひまわりのお約束を貼りました。足を後ろにつけるのが少し難しかったようです。これで暑い夏も涼しくなりますね。


年少組 じゃが芋掘りの絵

6月21日(火)年少組は土曜日に親子で楽しく掘ったじゃが芋の絵を描きました。いろいろな形と色のじゃが芋やお父さんお母さん、虫、畑などをクレヨンで思い思いに表現していました。


親子で楽しくじゃが芋掘り

6月18(土)親子で楽しくじゃが芋を掘りました。今年はとても天候に恵まれ収穫いつもよりじゃが芋が大きくなっていました。子ども達は大きなじゃが芋を掘ると家族にニコニコ笑顔で見せていました。家族で美味しいじゃが芋料理を一杯食べてほしいと思います。子ども達、保護者の皆様暑い中お疲れ様でした。


年長組 七夕笹飾りを泉警察署へ届け

6月20日(月)年長組は泉警察署へ七夕笹飾りを届けに行ってきました。沢山の警察官に出迎えられて少々緊張気味の子ども達でした。最初に署長さんからお話をいただき、次に自分達で作った作った飾りや短冊を警察官と一緒に付けました。その後笹を玄関に飾り付けてもらっている間に白バイに一人ずつ乗せてもらい、パトカーにも乗せてもらいました。最後にクラスで警察署に方と一緒に記念写真を撮りました。


プール開き 年中組・年少組

6月20日(月)今日は年中組と年少組でプール開きをしました。お塩でお清めしたりテープカットをしたり、プール遊びの約束を聞いたりしました。その後クラスごとに分かれて横浜体育クラブの講師の指導の下に水遊びを楽しみました。これからプール遊びを楽しみたいと思います。


未就園児親子体操でじゃが芋掘り

6月19日(日)未就園児の親子体操でじゃが芋掘りをしました。今日は曇っていて風もあったので暑くなくとても気持ち良く掘ることができました。大きいじゃが芋に小さいお友達も夢中になって掘っていました。家族で美味しく食べてね。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

others

mobile

qrcode